2005年12月14日

地域に根ざした食育コンクール・特別賞受賞!

5384b9f0.jpg地元宗像の鐘崎漁協のみなさん、観光協会のみなさん、福岡教育大学のみんな、そして魚まつりに参加いただいた各団体のみなさんとがんばってきた活動が認められました!
 『鐘崎ふれあい食堂』『鐘崎の海と暮らし展』の取り組みにより、鐘崎漁協が「地域に根ざした食育コンクール」で、特別賞(審査委員会奨励賞)を受賞しました!
地域に根ざした食育コンクールについてはこちら


これを励みにますます地元で海・山と食卓をつなぐ活動を行っていきます。受賞について、安永淳組合長にコメントを求めたところ「なんで優秀賞じゃないんだっ!でもいい。順番じゃない。俺の中では鐘崎がオンリーワンだっ」とほえていました。久しぶりに仲良しの漁方(写真)と飲んでへべれけだったのでこんなコメントと思いますが、地元のみなさん、これからもがんばりましょう。もりちもがんばります。




morichi2005 at 22:15│clip!海の新聞