2006年06月01日

鐘崎ふれあい食堂2006メニュー決定!

いかめし6月3日、4日、宗像市鐘崎漁港で開催される「筑前玄海魚まつり」にて、朝9時からオープンする「鐘崎ふれあい食堂」。地元の漁師、まち、むらの女性たちを中心に出店する地元の家庭料理の屋台村です。保健所の許可もおり、メニューが決定しましたので紹介しまーす。

(写真は、新幸丸のえり方さんたちが、自分たちの船でとったイカで作ったイカめし。もちろん今年も登場しますよ!)

■福岡県立水産高等学校
鐘崎のアジを使った丸天

■宗像少年の翼
鐘崎焼きそば・イカの一夜干し焼き

■リサイクルママの会
玄海いちごのカップケーキ(蒸しケーキ)→当サイトでも経過を報告した努力のたまものです!

■玄海サンジュニア(初登場の地元少年野球チーム)
ぜんざい・ホットケーキ・蒸しパン

■京泊東亭『正子と明恵』
漁師カレー、まびきのフライ・イカの煮付け・サンマと鰯のみりん干し

■照ちゃんのたこめし
タコめし・イカめし・あじフライ・あじの煮付け・小魚のミンチの天ぷら・カタクチイワシ、タコの唐揚げ・イカの煮付け

■宗像市食生活改善推進会
黒豆ごはん・小豆ごはん

■SHINKO
イカめし・アジフライ・魚ミンチのみそ汁・イカのげそ焼き・イカゲソの煮付け、鰯フライ・イカリング・イカフライ・魚のミンチ(野菜入り)の天ぷら

■鐘崎漁協婦人部
かなぎごはん・じゃこごはん・わかめごはん・サザエの壺焼き

■宗像市女性連絡協議会
海鮮チヂミ

みなさん来てくださいねーお待ちしてマース。
問:鐘崎漁協(担当石橋・七田)0940-62-1500

この記事へのコメント

1. Posted by そら   2006年06月02日 20:56
おいしそうなメニューに思わずよだれが〜〜。あ〜食べたい。さすが、もりち。「鐘崎ふれあい食堂」成功を祈る!!
2. Posted by もりち   2006年06月05日 12:14
毎年毎年、自分ではあんまり食べられないふれあい食堂。今年はそれでもつまみ食いさせてもらって、まびきのフライとアジフライ、いかめし、いちごのカップケーキを食べました。どれもおいしかったよー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔