2010年04月02日

いちごが最盛期なので…

りすいちご
中津江に戻るのをあきらめて、今週は実家の手伝いをしながら仕事中です。
父母は、朝の5時から夜の9時、10時までいちごの収穫&選果。
私ができるのは、パック詰めしたいちごのセロハン貼りくらいです。
なさけなう!
そんなふがいない思いでいるときに、
こーんな、かわいいいちご、見つけました。

リスいちご!

いちごジュース
ってのんきな私は、朝から、苺ジュースを飲んだり。
100%「博多あまおう」だけの、いちごジュース!!!!
どうだーーーーー!!!!(笑)

私が実家におるときに来れば、飲ませちゃる!


母のお姉さん夫妻も、箱折りに来てくれます。
私は、もっぱら家事担当で
買い物したり、家にあるもので、ご飯を作っていますが、おおむね好評。

昨日の夕食は…

・タケノコと小松菜、厚揚げの煮浸し。
・マテ貝の酒蒸し
・イワシの梅煮
でした。

父母は、夜は晩酌するので、おつまみっぽい物が必須です。
おいしい、って言ってもらえるのってうれしいなあ。
うれしくて、料理の写真は撮っていません。

morichi2005 at 01:03│Comments(4)clip!森の生活 

この記事へのコメント

1. Posted by oza   2010年04月02日 20:12
すんごい新鮮で濃厚そうなジュースですね。
これはイチゴ農家でなきゃ飲めない・・・。

みんなが忙しいときは腕利きの家事担当がいると
安心して仕事できるもの・・・。

2. Posted by morichi   2010年04月03日 00:57
OZAさま
お近くにお越しの際は、当ジュースパーラーにお立ち寄りください。
日頃、母親から「あんたは全然役に立たん」とずっと言われているので
頼りにされると嬉しいものです。やっぱり役に立たんとかいう言葉では、役に立ちたいとは思えないですねえ。(笑)
みんな頼りにされたいんだなあ。これが。
3. Posted by かおる   2010年04月06日 00:16
ほんとに美味しそうないちごジュース!
お手伝いに行きたいくらいです(それこそ役にたたんけど・・)。
明後日福岡に帰ります。(^^)

家族のご飯を作るのは楽しいですよね。
私はちづ姉さんを頼りにしてます。(^^)
活動そのものが心強い支えです。
4. Posted by もりち   2010年04月06日 08:47
かおるさん

私もまた昨日実家へ戻ったのですが、父母が残業していたので、苺パックのセロハン貼りをしました。ぜひセロハン貼りをしに来てください(笑)。
そのかわりに、苺ジュースやジャム、あといちごのお持ち帰りもできます。
こんな私ですが、これからも頼りにしてもらえるようにがんばります。
でも私にとってはかおるさんのほうが、頼もしいですよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔