2010年04月13日

白のふわふわ

ふわふわちゃん1この間のいちごジュースの写真の横にこの子がいたと思うんですけどー。誰も反応してくれませんでした(笑)。
私のあたらしいお友達の、ふわふわちゃんです。
大好きなグループ空気公団のアルバム「こども」の一曲目に「白のふわふわ」っていう曲があるんですけど(聞くと泣いてしまう)そのイメージ。
私のふわふわちゃん。
ふわふわちゃんは、ただのお人形じゃないんです。

ほら!ふわふわちゃん2ふわふわちゃん3














カラダの中は、トイレットペーパーなの!
行きつけの自家焙煎珈琲の豆やさんに彼女はいました。私と目があって「こんにちは」って言ったよ。お店の奥さんに聞いたら、お知り合いの方がつくっていて、お店で委託販売しているって。

家に連れて帰ったら、母が「かわいい!置いとって」と言うので、中津江に連れて帰ろうとおもったけれど、実家にいます。

中津江のトイレの、予備のペーパーのカバーにしようと思ったんだけれど、実家ではリビングにおいて、ティッシュ代わりに使ったり。そういえば、そういう風に使えるようになっています。トイレに閉じこめておいたらかわいそうかも。

あまりかわいいから、やっぱり中津江の分もほしくなってお店に電話をしたら
「今、黄色と、オレンジと、ピンクがありますよ」って。

わーい。

さらにピンクと黄色を購入しました。

母は「私も編みきるかも。いちごが終わったらやってみる」
と言っています。

でもこのかわいさ、デザイン、真似できないと思う。
ああ、作った方に会ってみたいな。


morichi2005 at 00:11│Comments(8)clip!森ちリコメンド 

この記事へのコメント

1. Posted by minamina   2010年04月13日 13:05
ああ〜。愛らしいよーー。
テレビの上にちょこんとすわらせたいー。
2. Posted by oza   2010年04月13日 16:58
以前、そら豆の白いふわふわの話をした時、
「空気公団」のこの曲を教えてくれましたね。

イチゴジュースのインパクトが強過ぎて先日は
気づかずにごめんなさい・・・。

チャーミングなところなど、どことなくもりち
に似ているような気も・・・。
3. Posted by 久留米の八百屋   2010年04月13日 17:24
なんとなーく、岐阜のやななに似てるなあ、と思ったり。

http://yanana87.blog49.fc2.com/
4. Posted by ろんろん   2010年04月13日 21:46
いちごの時にいましたね、ふわふわちゃん。

うちの三女は「あ〜、これかわいい〜。これな〜ん?」と指差してました。うちの子ども達の大好きなタイプです。そして私も。
欲しいけど、1個じゃケンカになるだろね…。

ちなみにうちの三女、りすいちごを見て「クマ」だと言ってました^^;
5. Posted by morimori   2010年04月13日 21:58
minamina
そうだよねえ。みなみなとはセンスが合うと思ったんだ。かわいいよねぇー。チュッ!
6. Posted by mozu   2010年04月13日 21:59
ozaさん
私のカラダの中から白いティッシュがどんどん出てくるならば
どんなにかチャーミングなことでしょう!
7. Posted by 森の鍛冶屋   2010年04月13日 22:02
久留米の八百屋さん
ああ、先日は貴八百屋に行って、いいものをたくさん買うことができました。
感謝。

> なんとなーく、岐阜のやななに似てるなあ、と思ったり。

なにこれーー。かわいいー。すごいエラ。やななちゃん、親戚かも。
8. Posted by もりもり   2010年04月13日 22:05
ろんろん

ろんろんも、ふわふわちゃんセンスが共有できるのですね。うれしいな。

> ちなみにうちの三女、りすいちごを見て「クマ」だと言ってました^^;

それが、うちの母親もそう言ってたんですよー。しっぽが短いやないかって。
そうかー。くまいちごに替えますかね。

それにしても、今回かわいいふわふわちゃんに、いろんなコメントをいただいて、自分のことのようにうれしいもりちなのでした。

みなさまありがとうございました。
私もこれが編めるようになりたーーい。
そのあかつきには、森の新聞読者プレゼントで当たる!とかやりたいです。
いつの日にか!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔