みほさんの牛富田さんの牛に出会ったのは、仕事で行った北海道中標津町の、佐伯農場内 荒川美術館でのことでした。その今にも動き出しそうな生き生きした牛、描き手の愛情が伝わるような、あたたかい牛のまなざしに魅了され
次の日、北海道の友人を誘ってもう一度観に行きました。
その後、偶然にもツイッターで彼女を見つけ、メールを送って友達になりました。
やはり牛関係の仕事をする友人は「この人は、ぜったいに、毎日牛と一緒に居る人だよね」といいました。
そうです。みほさんは、毎日牛の仕事をしながら、作品を作り続けています。
私は、会期中には行けないのですが、今年中には必ず彼女の牛に会いにいきます。まっすぐに絵をかいている彼女にも。

お近くのみなさま、ぜひぜひお運びください。
来週末の29日(金)には、富田さんもギャラリーに居るようですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冨田美穂 牛版画展ーうしのひとみー

東一条ギャラリーで、うしにみつめられてみませんか?

2010 10月9日(土曜日)〜11月17日(水曜日)
午前11時〜午後6時(木曜定休日)

東一条ギャラリー 北海道中標津町東一条北一丁目16番地(俵真布2F)

富田美穂さんのブログ
うしのつむじ