2010年11月25日

本耶馬渓町第一回倉谷紅葉まつり

もみじ祭りもみじ11月7日、大分県中津市本耶馬渓町の、倉谷紅葉まつりに行ってきました。紅葉の木はまだ小さかったけど、倉谷のみなさんの大きな力で、笑顔いっぱいのお祭りになりました。予想以上のお客さんで、お父さんもお母さんも、笑顔、笑顔。野菜や加工品も売れて元気もりもりでした。


もみじ祭ふるまいもみじ祭りにぐいもみじまつり栗ご飯ふるまいの郷土料理「煮ぐい」と栗ご飯のおいしかったこと!。お宮のお堂に集い、お料理をいただきながら「今年小さなもみじを見た人は、毎年毎年、成長を楽しみに、訪れることが出来ますね」と知らないもの同士話したことでした。
集落に、新しい紅葉の名所を。とみんなで植えて手入れしてきた、小さな紅葉スポットのお祭りでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔