2011年03月09日

ひなのお顔

雛カップルお嫁に行き遅れるので、もうお雛はしまってしまいましたが…。えっ?既に行き遅れてるでしょうって?ほっとけ!
津軽こけし館より購入いたしました阿保金光工人のおひなのお顔があまりにもよろしいので、再度アップさせていただきますえ。まずお内裏様と、お雛さまどす。

おなかすいたねむ官女だけどhina-kokeshi-mori続きまして、官女三人。最後は、小さなおひなの後見人のみなさんとの記念撮影の風景です。うちのこけしちゃんたちは、この雛こけしを入れて、15人になりました。マトリョーシカちゃんとか他にもいろいろおりますが、おいおいご紹介いたしましょう。

morichi2005 at 10:32│Comments(4)clip!森ちリコメンド | 森の生活

この記事へのコメント

1. Posted by minamina   2011年03月09日 22:58
なんだこりゃー。
ありきたりではない表情。凄い。

うちの干支木目込みさんたちも公開したくなってきたぞ!
2. Posted by morichi2005   2011年03月09日 23:15
minamina
いいでしょー。もう、ドキがムネムネします。(古)。こけし熱は加熱するばかり。
3. Posted by kawa-usso   2011年03月10日 16:12
5 「おなかすいた」子が、もりちに見える。

「うのしま豊築丸の旬定食」読んだ。猛烈に食べたいぞ。
4. Posted by morichi2005   2011年03月10日 16:48
kawa-ussoさん
確かにおなかすいた子はあたしみたい。理由はいつもお腹をすかせているからです。
九州にお越しの際は、うのしま豊築丸にご案内いたします。
うまいよーー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔