2011年07月23日

江戸の伝統紋箸袋

hashibukuroさてさて、昨日ご紹介した、里帰り出産中の妹による「つわりプロダクト」
着々と新製品が生まれている様子。

先日妹が携帯で撮って送ってきてくれたのがコレ!です。

昨日のコースターに引き続き、今作っているのは江戸時代の伝統紋をモチーフにした切り紙シリーズ。

箸袋、ステキでしょう?

さてさて
「産みの苦しみをシアワセのカタチに」
つわりプロダクト

というタイトルを妹に提案したら
「だめ!つわりという言葉を聞いただけでも気持ちが悪くなる…」

と拒絶されてしまいました…。

やっぱりね。私は経験ないからわかんないんだよなあ
ごめんちゃい。

で、新しいプロダクト名&ブランド名

「umidoki」

うみどき

っていうのにしようと思っています。

産み時
海時
産み(産む)ってドキ(ドキ)

女はからだに海を持つ
産み時の女がつくる
産休プロダクト

創造の海原へ
umidoki





morichi2005 at 00:18│Comments(2)clip!森の生活 | 森ちリコメンド

この記事へのコメント

1. Posted by kawa-usso   2011年07月24日 19:04
「umidoki」
よいねえ。ひたひたと、満潮のように寄せるわくわく感がいい。
2. Posted by morichi2005   2011年07月25日 09:44
のんきのんきな妹は、本屋に連れて行ってもファッション雑誌のコーナーに行って、私は育児書のコーナーに行くって一体…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔