2011年08月02日

umidokiブランド制作、途中経過

umidokiコースター産み時を迎えた妹ちゃんと一緒に立ち上げた「umidoki」ブランド、コースターや箸袋を制作中です。
切り紙は私も手伝うんだけど、妹の検品で
「何でこんなにがたがたになるん?」
「これもやりなおし」と厳しくダメ出しされて、へこみ気味。不器用ですから。
なので、コンセプトワークを担当。あとパッケージとかロゴとかね。
ブランドコンセプトはこちら。

umidoki箸袋
「umidoki」とは…
身体の中に海を持つ
産み時の女がつくる
産休プロダクト
創造の海原へ
umidoki

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは
祖母の初盆が来るので、そのときのお客様のおもてなしに使うらしい。
ただいま量産中。
つわりはだいぶ軽くなってきたけれど
精密検査にいったり、いやはや産むってたいへんね。

とか、言ってると妹が
「お姉ちゃん、そこの水色の柄の箸袋、のりが甘いよ!はがれてるから張り直して!」

はーい。


morichi2005 at 15:50│Comments(2)clip!森の生活 | 森ちリコメンド

この記事へのコメント

1. Posted by なんちゃん母   2011年08月03日 08:44
あっ! 私も見てすぐに水色柄、はがれてる!
って思っちゃいました。(笑)
どの柄も素敵〜“umidoki”いいですね〜♪
2. Posted by morichi2005   2011年08月03日 19:31
きゃあー、ばれてる!って誰が見てもわかるじゃあないですか!写真を撮ってから気づくのも私のがさつなところでございます。なんちゃん母さんならば、コースター5枚セット、お箸5客セット、それぞれいくらくらいなら買いますか?もちろんのりのはがれていないやつ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔