2012年10月01日

穂ができて「ホッ」としたいけど…

カレンダー10月さあ今日から10月です。昨年の出前授業が終わったときに、福岡市立照葉小学校の5年生のみなさんからもらった手作りのカレンダーが、事務所と自宅にあります。
10月はまさに、穂ができて「ホッ」なんですけどーーーーーーーー


天神パークビルのペット稲、
網をしっかりと張り、台風対策もし、今年は大丈夫、と思っていたら
今日、スズメがどこからか入って食い荒らしているという一報が!
今から行ってくるっす。

スズメめーーーーー。おのれーーーー、やきとりにしてくれるーーーーー。
もっと、広くて大きな田んぼに行きなさい。うちは、ペットボトル
たかだか70本なんだから、多めに見てよ。

都会のスズメはどん欲で、賢くて
そして米が少ないからね
彼らも生きていくために必死なのです
でもこっちも今年は負けるわけにはいかんとです。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔