2014年04月08日

かさましの裏技ごはん

おからごはん
減量するとか言ってめちゃめちゃ食べてるやん。ごはん山盛り。
って思ってるでしょ?実はこれ、増量混ぜ物入りです。

おからごはん

炊きたてごはん100gに30gくらいのおからを混ぜてます。
若干もっさりするけど、甘みも加わって食べやすい。
そして、もっさり感を払拭するために、山芋を少々かけました。
その上に、しゃきしゃきの青高菜
ああおいしい。の巻。

おかずは昨日の糸こんチャプチェの残りを、ピーマン増量であたためなおし。ファイトケミカルスープ(成長点などのクズ野菜を煮て作ったスープ)の味噌汁もつけました。



morichi2005 at 14:51│Comments(0)clip!もりち食堂 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔