小さな人魚
昨日、八女市本町のえほん屋ありが10匹、で購入した本がこれ。3人のちいさな人魚
仲良し3人組の人魚のお話なんだけど、この3人、それぞれに個性的だけど、共通しているのが、歌がとても下手!!!
もう、ジャイアン並です。歌い始めるとジャイアンリサイタル並の大騒音で
思わぬ事件になっちゃうのだ!

そんな人魚ガールズたちと人間の女の子が友達に。海の動物たちも巻き込んでの大冒険がはじまります。

私が生まれた頃に書かれた古典的絵本なのですが、絵もストーリーも全く古くささがないのでした。

姪っこに早く読んであげたいなーーー。と楽しみにしています。
もちろん、お友達のあなたからのリクエストも受付中。
もりちが読んであげますよ。