2014年04月24日

3人のちいさな人魚

小さな人魚
昨日、八女市本町のえほん屋ありが10匹、で購入した本がこれ。3人のちいさな人魚

仲良し3人組の人魚のお話なんだけど、この3人、それぞれに個性的だけど、共通しているのが、歌がとても下手!!!
もう、ジャイアン並です。歌い始めるとジャイアンリサイタル並の大騒音で
思わぬ事件になっちゃうのだ!

そんな人魚ガールズたちと人間の女の子が友達に。海の動物たちも巻き込んでの大冒険がはじまります。

私が生まれた頃に書かれた古典的絵本なのですが、絵もストーリーも全く古くささがないのでした。

姪っこに早く読んであげたいなーーー。と楽しみにしています。
もちろん、お友達のあなたからのリクエストも受付中。
もりちが読んであげますよ。

morichi2005 at 08:44│Comments(2)clip!森ちリコメンド | 森の生活

この記事へのコメント

1. Posted by 皆川浩二   2015年07月27日 18:52
5 森さんへ コンタクト取るのが20年近くに成るかもしれません。皆川です。話には聞いていたのですが、地元密着での活動、非常に楽しそうですね!これからは農業•食育•地場密着が重要な日本です。生き方が先見の明があります。大学教授と忙しいと思いますが頑張ってください。わたしも絵本参加したいな!と思います。森が中心で良ければ農業にまつわる原稿書いて、私達が絵にしますので気持ちがあれば連絡ください。私は孫も出来きまだ仕事をしています。感銘しました。
2. Posted by 森千鶴子   2015年09月13日 12:16
皆川さま
このたびはコメントをいただきましてありがとうございます。
また、当時は何もできずご迷惑ばかりかけていた私を忘れず
ご連絡いただき、たいへん恐縮で、また感謝しております。
コメントに気づかず、ご返信が遅くなりました。
メールにてご返信させていただきたいので、よろしければ、このブログの
右側にあるmorinoshinbunではじまるアドレスに
メールアドレスを送っていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔